今日の日経平均は上昇して終わりました。日経平均の上昇に比べTOPIXは上昇が鈍く、日経平均の寄与度が高い銘柄が上がっただけという印象を受けました。今日はみずほとサイバーエージェントの株価を見ていきたいと思います。
8411 みずほフィナンシャルグループ
みずほは弱い動きが続いています。現在は1540円あたりでなかなか上昇への糸口が見つからないような状況です。移動平均線も5MAが下向き、20MAが60MAをデッドクロスと下落トレンドの傾向が見られます。また、MACDもデッドクロスしており下落トレンドに入りつつあることを示しています。RSIは売られすぎを未だ示しておらず、一段の下げ余地があるように感じます。
現在株価が推移している1540円は7月、8月、10月上旬に下値を支えてきたラインであるため、ここを割ってくると下落が加速する可能性があります。米金利が再度上昇トレンド入りそうな雰囲気がある中で、みずほの株価は厳しい状況が続きそうです。
4751 サイバーエージェント
サイバーエージェントは9月中旬から下落トレンドになっており、10/6に底打ちし若干上昇しています。MACDがゴールデンクロスしていることも、上昇に転じた可能性を示しています。ただし、株価の動きは弱く10/19も100MAに頭を抑えられる形で終わっています。
サイバーエージェントは6月と9月の高値と3月と8月の安値を結んだトレンドラインで三角持ち合いを形成している可能性があり、直近の目標としては2250円あたりになると思います。今後、株価が100MAを超え三角持ち合いを上方向にブレイクしていくかどうか注目していきたいです。
コメント